たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの 身の丈にあった幸せ。お庭でガーデニング、節約、断捨離、ミニマリスト、整理整頓、収納、お料理など暮らすことや お友だちとのおしゃべり。そして 夢に向かって歩き出した娘と息子。美味しくご飯のため こまめに動く旦那。しゃべる犬 Mシュナ ビーやん。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

引き出しに運気をいっぱい詰める方法。

我が家の収納は、基本 7割収納ぐらい。

パンパンに物が入っている所なしです。


それどころか、全く物がない収納箇所も多々あります。



物がないのは、スッキリして気持ち良い。


でも、せっかくの引き出しカラでもいいんかなぁ〜

なんか入れた方がいいんかなぁ〜

捨てすぎなんかんなぁ〜


収納が余っている。

部屋も余っている。


いいんかなぁ〜(ㆀ˘・з・˘)



あっ‼️


「超一流の整理術」中谷彰宏さん著の本の紹介でこんな 文章が



あいてるスペースは、あいたままでいい

手放せば、そこに運気がやってくるのだから



いいんやぁ〜(((o(*゚▽゚*)o))) よかったよ〜。


わたのしてる事、合ってたんや〜。


ヨシッ、これからも引き出しに物ではなく

「運」をいっぱい詰めちゃおう〜(o^^o)




早起きして、家中の窓を開け空気の入れ替え。

シャワーして、きちんとお化粧し、清潔な服装。

玄関、おトイレ掃除して。

床に物は置かない。

マメにシーツの洗濯して。

グリーンを飾る……。



運気を上げる行動。

それは毎日繰り返される普通の家事。

何だか、家事も楽しくなる。


そうそう少しだけど こんな事も



これもまた運気を上げる行動。



ヨシッ、家中に良い気が流れてる気がする〜。

家事には意味がある、私のたいせつのこと。



ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに毎日更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


PVアクセスランキング にほんブログ村