たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの 身の丈にあった幸せ。お庭でガーデニング、節約、断捨離、ミニマリスト、整理整頓、収納、お料理など暮らすことや お友だちとのおしゃべり。そして 夢に向かって歩き出した娘と息子。美味しくご飯のため こまめに動く旦那。しゃべる犬 Mシュナ ビーやん。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

お仕事をするにあたって心がけている事。お金は使わない。

私は扶養の範囲内で働く主婦です。

今話題の106万以上ではなく、103万以下〜。


週3日程度で、8時半から5時半。

介護職ですから、肉体労働〜(o^^o)


お仕事するにあたって、いくつか心がけている事があります。


・自転車あるいは歩きで行く。

自転車で15分ほどですが、雨でも雪でも基本、車は使用しません。



・水筒とお弁当を持参する。

水筒はお水。

時には、食器のままカレーや、食パンにマーガリンなんて日も〜。

見栄を張らずにあるものでが基本です。



・お仕事を理由に出来合いの夕食にしない。

当然、楽チンメニューですが、お弁当や惣菜は基本買いません。


例えば今日のメイン、チンしてポン酢。



・身体は自己メンテナンス

腰痛で接骨院に通う日々、ヨガで体幹鍛えて備えてます。

ヨガを始めて接骨院卒業。

基本、わが身体はわがで。


そうです。

収入を得るためのお仕事で、お金は使わないと決めてます。


あっ、おやつの差し入れは例外です。

気持ち良く働くための必要経費と割り切ります。



でも、心がけているだけで完璧じゃないですよ〜。

人間ですからね〜(o^^o)


特に土曜日のお仕事の日は旦那さんが休みのために

色々不都合が……。


コンビニでおにぎり買ったり。

仕事帰りに外食したり。

車で送り迎えしてもらったり。


今後の課題ですね〜。



本日、職場でも募金しましたが

それ以外の出費ゼロ。


台風でびしょ濡れ覚悟の出勤でしたが運良く回避。

「ツイテマス❤️」


ヨシッ、今日も頑張りました、私のたいせつのこと。



ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに毎日更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


PVアクセスランキング にほんブログ村