たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

しょぼん 9月分反省。10月分仕分け。

「9月分の振り返り」


あー、赤字です。

5000円程オーバーです(T ^ T)


9月分は10000円予算を下げましたが、結局5000円オーバー。

これって、良かったんだか悪かったんだか⁉️


気を緩めずやれば出来るんですけど、緩んじゃうのよね〜。

あー ムリ。無理やわ〜。

ずっと 気を引き締めるなんて……。


原因は、間違いなく外食ですね〜。


人間だもの。



あと、特別支出が予定外に結構あったわ〜。

お子たち関係と親関係と車検と食器類と検査代。

準備してあったので支払いには問題なしですが残高が寂しくなってきました。



「10月分の仕分け」


3人家族になりましたので、とりあえず20000円増やしました。


光熱費も確実に増えますね〜。


ちょっとマジ頑張ろ❗️

特別支出に備え取り分けもしときたいしね‼️



この半年、旦那さんと2人になり老後生活の予行練習に〜。


2人なら様々な物が必要なくなり、小さく暮らせる。

必要だと思ってることが、そーでもない。

そして、小さな暮らしがとても快適〜。


空間が時間と幸せを運んできてくれました。



これから先にやって来る本当の老後に向けて、しっかりと足元固めていかないとね〜。

お金についても、普段から話しておかないとね〜。

おかげでイメージがわいたわ〜。


次に繋げる、私のたいせつのこと。



ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


PVアクセスランキング にほんブログ村