たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

ベッド処分します。捨てるのも大変。

使用してないんだけど、捨てにくくてそのまま放置していたベッド。

大きな物だから、車にも乗らずどーしよう。

置く所もあるんだし、まぁいいか〜。


いい訳はこれぐらいにして、断捨離に一歩進みます。



そのままでは処分出来ないので、金属部分とウレタンと仕分け。



んんっ、コレ外れる〜

あ! 思ったより小さくなったぁ〜(o^^o)



これなら 車に何とか乗りそうです。

来週の土曜日に市のリサイクルセンターに持ち込んで来まーす。


おかげで、現在洗濯部屋になってる娘ちゃんの部屋はスッキリ❗️



あ〜 いい感じ〜。

これから寒くなると、洗濯物に外の匂いが付くのが苦手なのよね〜。

これで 室内干しも安心、快適。


物を買うのは大変なんですが、捨てるのはもっと大変。

私ひとりでは 絶対ムリ。


お年寄りが処分の仕方や、体力 気力がなくて物に囲まれて暮らす状況わかるわ〜。

もう、最終的にはゴミ屋敷のようなの いっぱい見たわ。

残された、お子たちが困る事もね〜。


介護のお仕事やから、歳を重ねてからの暮らしのたいせつさは人より敏感。

自分の始末は 自分でしたいタイプ。

今から、不用な物を持ち込まないクセつけとかないとね〜。


さて、まだまだ後回しにしてる事あります。

ひとつひとつ向き合っていこ〜っと、私のたいせつのこと。


ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村