たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

暖房始めました。我が家に合ったぬくぬく暮らし。

不思議ですね。

ちゃんと立冬のころになると寒くなるのね〜。


冬の暖房器具なにが暖かくて、ランニングコスト安いのか毎年悩んじゃうところですよね〜

乾燥するのも気になるし、

器具のお値段バランスとかもあるし、



こんな表だけでは、我が家にピッタリの暖房の仕方は分からない〜。


新しく暖房器具買ったけど、思ったより寒い。

良いんだけど、電気代めっちゃ上がった。

なんて あるあるですよね〜。



さて、そろそろ冷え込む朝晩には暖房解禁です。

でも、まだまだ寒さ本番前ですからね、当然ちょこっと暖房器具のみです。



ソファーでくつろぐ時は湯たんぽとコストコの大判ひざ掛け。



お安く手に入って、電気代もなし。

あっ、お湯沸かすのに必要でした。

朝晩1日2回、真冬は朝昼晩3回沸かします。


思ってる以上に暖かくて、寒がりの私の強い味方です。

真冬でも、テレビと湯たんぽと暖かい飲み物と甘いおやつで幸せ満タンに〜。

当然、お布団の中にも持っていきます。



食卓テーブルの下はこんなん使用してます。



旦那さんが実家で使用していた「やぐらこたつ」

まだ床暖房を付けるのもったいこの時期に活躍してもらいます。

ベストペアのコストコの大判ひざ掛けと一緒に〜。




弱で十分ですので、電気代も1時間0.4円位みたいだから優秀。



我慢しないで 暖かい我が家、私のたいせつのこと。


ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


PVアクセスランキング にほんブログ村