たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの 身の丈にあった幸せ。お庭でガーデニング、節約、断捨離、ミニマリスト、整理整頓、収納、お料理など暮らすことや お友だちとのおしゃべり。そして 夢に向かって歩き出した娘と息子。美味しくご飯のため こまめに動く旦那。しゃべる犬 Mシュナ ビーやん。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

寒い時にガーデニングは卒業。無理しない楽チンガーデナー目指しま〜す。

今日は暑いくらいの良いお天気〜。

こんな日には来春に向けて用意していた花苗たちで、寄せ植え作り〜。


最近のパンジー、ビオラは 優秀な子たちでいっぱい。

ウサギの耳や、象の鼻、変わった形に何とも言えない花色。

これでもかっていうほどブリブリ フリルってます。


でもまた、普通の子たちも好き。

変わってるから いいって訳じゃないしね〜(o^^o)



色んな子たちマゼマゼで、オンリーワンの豪華寄せ植え〜。



なんと10種類入ってます。

このまま4月後半まで 玄関先を彩ってくれる予定〜。



双子のシクラメンは、雨の日は軒下に〜。



もっと寒くなったら玄関に持って入ろうかな〜(o^^o)



そして お庭の中にもいくつか植えて彩りをプラスします。



冬枯れのお庭で、わたしに元気をくれる予定〜。

普通の安いビオラが大活躍〜。



あとは、チューリップの球根を買い足して、

玄関横の大鉢にどっさり植えて、今年のガーデニング終了です〜。


もう 寒い時に 我慢しながらお庭に出るのは卒業〜。

無理しない 楽チンガーデナー目指しま〜す。


珍しい子を追い求めない。

完璧を追い求めない。

私のためのお庭、私のたいせつのこと。



ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに更新してます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


PVアクセスランキング にほんブログ村