たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

えー、断捨離依存症‼️

先週の「ホンマでっか」観ました⁉️

断捨離依存症って言ってましたね〜((((;゚Д゚)))))))

ちょっと、ドキドキしたの私だけじゃないよね〜。


確かに 捨ててスッキリとか良く言ってる。

物が増えてくると イライラする。

わざわざ 捨てる物探すときあるしなぁ〜

壊れても、ちがう物で代用出来るんちゃうって思ってしまう。

「便利な物は無くてもいいもの」と思ってる。

増えるの嫌で買えなくなってきてる〜。


えー、もしかして私って、断捨離依存症〜⁉️

コントロール障害起こしてるの〜((((;゚Д゚)))))))



でも待てよ。


「物を捨てたら幸せになる」とは思ってない。

幸せじゃないと、「もっと物を捨てなくっちゃ」とは思ってない。


そりゃ、物がいっぱいの暮らしが幸せとは思ってないけどね〜。


私の思いは、「楽チン」 かなぁ〜。


物少ないと掃除も楽チン。

家事に時間がかからないと、身体も楽チン。

無駄にお買い物しないと、時間も身体も楽チン。

時間に余裕があるとご機嫌さんやし。

そうなると、小さな暮らしでお仕事もほどほどで楽チン、ご機嫌さん。

収入を増やすより、出費を減らす方が楽チン。

小さな暮らしの安定で、ご機嫌老後生活を〜。


って感じが、ゆるーい理想かなぁ〜。


うん大丈夫〜、断捨離依存症じゃないような気がする〜。

追い求めるのは「楽チン」、私のたいせつのこと。


ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに更新してます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


PVアクセスランキング にほんブログ村