たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

窓のない我が家のトイレはラベンダー色で〜。

我が家のトイレは、窓がない〜。


風水では 窓のないトイレはあんまし良くないのよね〜。

でも、大丈夫〜、風水のいい所は「こうしたら良いよ〜」がある所。


風水は環境学と統計学。

窓がないと換気が悪くて空気がよどむのがあかん理由。


トイレ使用の度に換気扇を回して補います。

照明のスイッチを入れると、自動的に換気扇が稼働します。



あっ、ホコリだらけ〜。

掃除しやな。あかん、あかん。



窓がないと暗いのがあかん理由。

明るめのLED使用。


全体的に白で、明るく清潔にを心がけます。

菌の温床になるマットもなしです。




一番のポイントは 「ラベンダー」と「盛り塩」

浄化の意味があるのよね〜。


雑貨にはラベンダー色のお花



仕舞ってた雑貨を出して飾ってみました。

気分転換❤️



タンクの上の盛り塩は、ガラスの器に入れてます。

ちゃんとラベンダーのコースターのうえ〜。



盛り塩の効果は3日〜1週間。

我が家の塩の使用は料理より、盛り塩の方がずっと多い〜。笑



スリッパもラベンダー色。




後は、タオルをマメに変えて掃除する〜。


ふぅ、運気上げるのも大変〜、私のたいせつのこと。



ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎