たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

私の絶対コレ欲しいなんて、永遠じゃない。

この家を買うときに、絶対コレ欲しい❗️

予算上、他のを諦めてもコレは残しました。



じゃーん スケルトンの階段です。


めっちゃカッコいい〜。

リビングのポイントに絶対欲しい〜❤️


あれから月日は経ち、現在の家の後悔の一番は スケルトンの階段です。y


チーン…。


全く、自分の心変わりには呆れちゃいます。

高かったのに……。


もっとシンプルな造りで、階段下は収納にすれば良かった。


なにより嫌なのは、掃除がしにくい。



この棒の1本1本にホコリが溜まります。




こんなん使ってもホコリが舞い上がる〜。

雑巾だって、使い捨てシートもイマイチ。

手を挟んで 痛い思いもしました。


時間だってけっこうかかります(ㆀ˘・з・˘)



今のところ コレが一番いい感じ〜。



手袋型の雑巾❗️

こんな複雑な形でも 手なら隅々までスイスイ。

手で軽く擦るだけだから、あっという間に終了。



ついでに椅子も掃除しとこう〜とっ。




さて、12月に入りましたね〜。

毎年恒例の大掃除です。


綺麗にして新年を迎えるために、少しづつやっていきたいと思います。


「年末大掃除」面倒くさいけど、楽しみでもあるのよね〜(o^^o)

疲れてイライラしない程度に楽チンにやっちゃいますね〜。




私の絶対欲しいなんて、永遠じゃない。

気持ちは変わるもの。

好みは変わるもの。

無理な出費はあかん、あかん。


お気に入りを追い求めすぎないこと。私のたいせつのこと。