たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

まずは、換気扇掃除で弾みをつける。

昨日は 夜遅くに帰宅。

日曜日の朝はゆっくりと過ごしちゃいました。


 



さぁ、充電完了。

午後からは、換気扇掃除で大掃除スタート❗️

嫌なこと、一つやっちゃいましょう。


急に思い立ったから、

特別な洗剤はなし。

いつものやつ〜。



あとは普通の台所洗剤ぐらいかな。

スプレーしたり、刮げたり、つけ置きしたり、擦ったり。



シロッコファンも取り外しますよ。

普段はフィルターだけやから、年に1度ぐらいはね〜。


そして、仕上げに食洗機〜。

今年、初めての試み。



いいわ〜、隅の洗いにくい所とか楽ちんやわ〜(o^^o


)


はい、出来上がり〜♫


ヨシッ! 弾みついたかなぁ〜、私のたいせつのこと。




追記


コメントで教えてもらいました。

フィルターがフッ素加工のタイプは食洗機にかけると ハゲちゃうそうです。

我が家のは普通のタイプなので大丈夫なんですが、気をつけてくださいね。


私の知らないこと教えてもらえて 嬉しいです。

情報ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*