たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの 身の丈にあった幸せ。お庭でガーデニング、節約、断捨離、ミニマリスト、整理整頓、収納、お料理など暮らすことや お友だちとのおしゃべり。そして 夢に向かって歩き出した娘と息子。美味しくご飯のため こまめに動く旦那。しゃべる犬 Mシュナ ビーやん。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

お子たちが整えられた家で育つということ。

我が家は ハウスメーカーのお家なのですが、「家」に不満はありません。

それでも、やっぱりハウスメーカーって高いなぁ〜って、思っちゃう。

もし、違う選択肢だったらローンも、もう少し早く終るのかなぁ〜ってね。


その上、お子たちが巣立って 部屋が余ってくるとますます思っちゃう。

無理しなければ良かったってね。(笑


だからね、定期メンテナンスの時に 担当の方についつい愚痴ってたんです。

「今となっては、こんなに大きな家じゃなくて良かった。」って、

まぁ、4LDKで 特別大きな訳じゃないんですけどね〜(ㆀ˘・з・˘)


実は、その人は買う時は営業におられて、担当の上司だった方で大変お世話になったんです。

でもその後、お子様を育てるために夫婦の協力が必要で、予定の組みやすいメンテナンスに異動されたんです。

だから お付き合いも長く、信頼してるんです。

人として、心地よいんです。


で、愚痴る 私に「そんなことないですよ。」って、

「この家でお子様が育つというの事は、とても大切なことですよ」って、


多くは語りませんでしたが、すぐに納得できました。


長年、「家」 に携わってる人の感じることは、間違いありません。


この「家」で育ち、いつでも帰って来れる「家」を持つ。

娘も息子もかけがえの無いものを得たんですね。


とても高いお買い物でしたが、そんな風に答えてくれる人が担当して下さったこと。

今でも、「家」を整えるのにお付き合い下さること。

社員の家庭の事情を顧慮してくれる会社の造った「家」であること。



ミサワホームさんにお願いして良かった〜(o^^o)。



主人も不特定の「家」を訪れる機会がある仕事をしていますが、

やはり、暮らしの大切さを感じる事が、しばしばあるようです。




これからも、「家」を整え、ご機嫌で暮らしましょう。

衣・食・住、私のたいせつのこと。



ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎