たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの 身の丈にあった幸せ。お庭でガーデニング、節約、断捨離、ミニマリスト、整理整頓、収納、お料理など暮らすことや お友だちとのおしゃべり。そして 夢に向かって歩き出した娘と息子。美味しくご飯のため こまめに動く旦那。しゃべる犬 Mシュナ ビーやん。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

ビーやんがトリミングに行くと 掃除がスタートします。

わたしは、家事ルールを決めるというか、目安がある方が楽チンなタイプ。

汚れた時にとか、暇な時にとか、天気の加減でなんてのに任せておくと……。

延び延びになちゃう〜。


ということで、ボサボサのビーやんを追い出して、



「くさくさビーやんをシャンプーしたら、布製品洗う❗️」ルール発動です。



さぁ、洗うよ〜。


ソファーカバーにクッションカバー (私にくっ付きたい甘えん坊さん用)




ビーやん寝どこ1 (外の景色を見ながらダラダラ過ごす用)




ビーやん寝どこ2 (誰にも邪魔されずに丸まって寝たい用)




いつも潜ってくる膝掛け×2 (ぬくぬく用)




勝手口の足拭きマット(早くごはん欲しいな用)




コレは洗えないなぁ〜 (どうせかまってくれないんやろ〜スネスネ用)





ビーやんトリミング終了。


ベアーカットでも、シュナカットでもない。

我が家の男どものお気に入り、ドビーカット。



ハリー・ポッターのドビー風。

おしゃれさは求めないんだから〜(ㆀ˘・з・˘)



くさくさビーやん、可愛さ半減。

綺麗なビーやん、 可愛さ倍増。

スッキリ洗濯した布製品にで一緒にぬくぬくしようね、わたしのたいせつのこと。



ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎