たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

身体はひとつ、カバンはいくつ〜。

服も、減らして小さく暮らす毎日。

今 着る服しか入ってない、気持ちいい〜。


カバンだって同じ、減らして小さく暮らす。



お仕事のカバンが汚れきたので処分。




普段使いのカバンをお仕事用に



無印のインナーバックと併用使い。



そして、サイズも小さくして 新しい普段使いのカバン買っちゃいました❤️



このサイズのトートーバックが、自分にちょうど良い。

定番のグッズ入れてもまだちょっと空いてるサイズ。



「そのままで下さい〜(o^^o)」

お買物しても、 このちょっとした空きが役に立つ。

紙袋なんて必要なし。



定番グッズも最低限に



お財布、iPad mini、老眼鏡、ポーチ、ハンカチ。




ポーチの中は、携帯電話、常備薬、リップ。

この無印リップは鏡付きなので、便利〜。



荷物は出来るだけ減らしたい。


でも、iPad miniなかったらLINE出来ないし〜(ㆀ˘・з・˘)

2台持ちがちょっと嫌〜。

でも、通信代削減のため譲っちゅいます(T ^ T)



お出かけ終わったら 、元の位置に〜。



カバンの中に入れたままは、あかん、あかん。

運気 下がっちゃいますよ〜。



きちんと管理出来る分だけ。

自分の身の丈にあった、カバンと定番グッズ。私のたいせつのこと。



あっ、最近新しい言葉覚えました。

「生活のダウンサイジング」

老後の準備でぜひ始めて欲しい事と、荻原 博子さん言ってましたよ。


生活のダウンサイジング=小さく暮らす。

はーい、やってまーす(((o(*゚▽゚*)o)))




ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎