たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの 身の丈にあった幸せ。お庭でガーデニング、節約、断捨離、ミニマリスト、整理整頓、収納、お料理など暮らすことや お友だちとのおしゃべり。そして 夢に向かって歩き出した娘と息子。美味しくご飯のため こまめに動く旦那。しゃべる犬 Mシュナ ビーやん。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

溜め込まない生き方は、お子たちに伝わってるかなぁ〜。

もう必要ない本、漫画、DVD、CD 、ゲームなんかは当然買い取ってもらってます。

一年に一度くらいのペースかなぁ〜。


ゲーム大好きの息子ちゃん

新しいゲームは、使わないゲームを売ってから〜。

ついでに、その時は家中の本類も買い取ってもらう。

コレ、もう20年以上続く基本ルールです。


誕生日とクリスマス以外は、「お母さんは知りません」が基本ですから、

おこずかいの少ない少年にとって、素晴らしいシステムです。


溜め込まない教育が出来て、親にとっても素晴らしいシステムです。



さて、今年も娘ちゃんがお正月に帰ってきましたので、

家族揃って仕分けです。


正月にする事〜⁉️と、思っちゃいますよね〜。


いやいや、こんな時ぐらいしか、家族揃いませんからね〜。

カルタ取りより、大事です。

ハイハイ、集合〜‼️


「別に売るやつないけど〜(ㆀ˘・з・˘)」

そんな声も、無視しちゃいます。



結果、ジャーン❗️



あるじゃん❗️

やったね〜。

部屋も片付いて、その上、お年玉〜(((o(*゚▽゚*)o)))


さぁ、今回はいくらになるかなぁ〜。

ゲームはないからなるかなぁ〜。

きっと、そんなにならないよね。

でも、DVDとかもあるし、数も結構あるしね〜。

家族で、山分けやなぁ〜。ルンルン。



え〜。1270円〜((((;゚Д゚)))))))


想定以下です。

内訳は、DVD類1000円、本類270円。

そんな感じ〜(T ^ T)


なんだかね〜。

目的は、お金儲けじゃないけど 、しょぼん(´・_・`)

全く、本って値段付かないのね〜。


昔はもっと、良かったのになぁ〜。



これなら、溜めとかないでその都度処分のほうがいいかもね〜(ㆀ˘・з・˘)

目的である、スッキリは達成しましたけどね。



コレ以外に、服 靴 鞄や、インテリア、作品、思い出。

節目、節目にお子たちと一緒に見直してきました。


物が多過ぎると、たいせつな事も見失っちゃいます。

今の自分にあった必要な分だけ〜。


溜め込まない生き方、上手くお子たちに伝わってるかなぁ〜。

私のたいせつのこと。



ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎