たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

痩せた〜い。でも、食べた〜い。「もち麦」で痩せるも夢じゃない❗️かも⁉️

いつだって、あと少し3キロぐらい痩せたいと思ってます。

でも、食べたい欲が勝つから ちょっと痩せても維持は出来ないのよね〜。


「痩せた〜い。でも、食べた〜い」このフレーズ、懐かしい〜。


運動も好きじゃない。

好き嫌いもある。

甘いものも毎日食べたい。

多くではないけれど、食べたいものを、食べたい。

お金は いっぱい掛けたくない。

健康でいたい。

時間も掛けたくない。



テレビで見た「もち麦」ダイエット良さそう〜。


1日3食もち麦ご飯にする。

白米減らしてねともち麦の割合は3対1だったような。

2週間続ける。


楽ちんで痩せられるじゃん❗️



家にあった「もち麦」で早速やってみる。

3日目に1kg体重が減った❗️

この調子なら、うふふっ(((o(*゚▽゚*)o)))



ガーン、「もち麦」無くなった〜。

お給料貰ったら買いに行こう〜っと。



昨日、家の近くの農産物直売所に行ってきたよ〜。

「もち麦」280gで六百円 高いなぁ〜。

買えんことないけど、高いなぁ〜。

身体にも良いから家族で食べたいけど、毎日食べるとなるとね〜(ㆀ˘・з・˘)



結局こんな感じ〜。



「もち麦」 「紫もち麦」 「黒米」 購入。

家にあった

「玄米」をプラスして



自家製雑穀米セット作成。



1合に対して大さじ山盛り1を入れます。

増やした分は白米を減らしまーす。



うん、いい感じ〜。

家族にも好評。

手間もなし。

出費も気にならない程度。


でも、ダイエット効果は無理かも〜。


まぁ、いいかぁ〜。

家族で身体に良さそうなご飯食べれるしね〜。


お米は知り合いのお父さんが作ってくれる、宇陀産の「ヒノヒカリ」

これが、また美味しいのよね〜。

顔の分かる食べ物。私のたいせつのこと。



ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎