たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの 身の丈にあった幸せ。お庭でガーデニング、節約、断捨離、ミニマリスト、整理整頓、収納、お料理など暮らすことや お友だちとのおしゃべり。そして 夢に向かって歩き出した娘と息子。美味しくご飯のため こまめに動く旦那。しゃべる犬 Mシュナ ビーやん。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

ちゃんと自分の気持ちが伝えられない〜。

こんなブログを書いて、物を減らした暮らしをしていると

現実でも、話題にのちゃいます〜。


そこに悪意はなく、キチンとお答えしたいと思ってる〜。

それが、また何らかのきっかけになればと……。


でも、突然にだと、自分の気持ちもまとめられず。

ついつい、相手の望む自分に合わせちゃったりもしちゃいます〜(*´Д`*)


特に過大評価は、何だか申し訳なくて〜。

「はぴ子さんは、これからどんな風になろうと考えてるの?どこを目指してるの?」

期待されたりしちゃいます。





「私は 何者にもならない。」



このままではいけない。

何者かにならなくてはと考えた頃もありました。


バリバリと働くことも、すごいねと言われる仕事をすることも、私のたいせつのことではないなぁ〜。


暮らしにしてもそう。

こだわりやワンランク上の持ち物を所持することも、おしゃれに生きることも、

エコで、自然な物を食べて暮らすことも、私のたいせつのことではないなぁ〜。



「私はただ、日常を暮らしていくだけ。」



その日常の捨てる生活を見て、感心してくれる〜。

「はぴ子ちゃんは、思いっきりが良くて気持ちがいい〜」

えへへ〜と笑っておくがちょっと違うかも〜。



今日の洗濯でとうとう破れてちゃった〜(T ^ T)



お子たちの幼稚園時代に購入したトトロのお弁当包み。

ヨレヨレのハゲハゲ〜。


特別お気に入りではなくても、愛着があり今日まで使い続けてきた。

明日からは、独身時代のハンカチで包もうっと❗️


ひとつ買ったら、ひとつ捨てる。

捨てたら、買っても良い。


そんなんはないのよね〜。


使うから捨てない。

使わないから、捨てる。



「ただ、日常を暮らしていく。」

そういうものにわたしはなりたい。私のたいせつのこと。




ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎