たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

トイレ掃除。楽チンは好きだけど使い捨てる暮らしは好きじゃない。

トイレ掃除は、トイレマジックリンとコストコのウエットワイプ2枚使用。


コストコのウエットワイプ、除菌も出来るし、汚れも取れる。

楽チン簡単で、便利なのよね。

でも、小まめにやってると、そんなに汚れないのよね〜。

と、いうことで、数ヶ月前からウエットワイプは1枚に変更〜。



コストコウエットワイプ

1箱に4セットで304枚、1638円。

1枚5.38円。


んんんん…。安いのか、高いのか⁉️

高いよね〜。

とにかく残り1セットになったので、これはフローリング用においておこう。


じゃ、トイレはというと。

家にある物で代用〜。

次亜塩素酸を作りまーす。

500mlの水にキャップに半分から1杯ぐらいのハイターを入れる。

これを、スプレー容器に入れて、雑巾に吹きかけて拭くだけ〜。


不安定な物なので、作り置きは出来ないけどね。


職場では、ノロウィルス対策や消毒のために一日の終わりに吹き上げ掃除に使用してる。

これを、我が家でもやってみようかなぁ〜。


おおおお〜

なんか、スッキリした❗️

臭いもなくなり、清潔感ばっちり❗️

手洗い場も、最初にスプレーしといたのでキラリン❗️


ついでにキッチンとリビングも、除菌消毒。拭き拭き。

最後は、残った分で使用した雑巾をつけ置き〜。




うん、間違いなく、こっちの方が安いな。

洗剤の種類も、少なく持ちたい。

古くなった、タオル、台拭き、布巾も雑巾として使いきりたい。

清潔でありたい。

楽チンは好きだけど、使い捨てる暮らしは好きじゃない。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎