たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

キタキタキター❗️ 固定資産税。でも、大丈夫〜 。ちゃんと用意してあるよ〜ん。

春といえば、税金ですよね〜。
固定資産に、車の税金。
そして、そのままゴールデンウィークでお金は出ていくばかり〜。


ついに、「いるもんはいるんやから仕方ないよね〜。」と、
魔法の言葉で締めくくる。


もう出費ついでに、服や、靴をカードで買っちゃったりして、悲惨なものです。


そうなると、少し残しておいた冬ボーナスは税金に。
頑張って貯蓄してた分と、お給料はゴールデンウィークに。
散財したカードの支払いは夏のボーナスで〜。


あかん、あかんやん私。


何やかんやで、夏近くまで通常運転出来ない日々を過ごす。
コレが以前の春の私〜(T ^ T)





しかし、年間の固定費用を月々のお給料で取り置きする。
コレを実施すると、年間を通して通常運転出来る〜。


その詳細の記事がコレです〜。


でも、なかなか直ぐにはお給料から年間の固定費を工面出来ないのが現実。
何度も工夫しながら、小さく暮らすを合言葉に頑張ってる〜。


近年では、「待ってました税金。ちゃんと用意してあるよ〜ん」になりました。
あ〜、私 頑張ってるなぁ〜(о´∀`о)


「上手くいかないなぁ〜。」
「貯まらないなぁ〜。」そんな時が変化するチャンスかもしれない〜。
安心して暮らせる。私のたいせつのこと。


今日もご訪問ありがとうございます。
ランキング楽しみに更新しています。
ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎