たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの 身の丈にあった幸せ。お庭でガーデニング、節約、断捨離、ミニマリスト、整理整頓、収納、お料理など暮らすことや お友だちとのおしゃべり。そして 夢に向かって歩き出した娘と息子。美味しくご飯のため こまめに動く旦那。しゃべる犬 Mシュナ ビーやん。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

お子たちは、社会が育ててくれる。

仕事から帰ってきた息子、ボソボソ言います。

息子「もうすぐ、母の日なんちゃうん。」

私「うんそうやで、なんか買ってくれるの?」

息子「いいで。」



え〜⁉️⁉️ まさか⁉️⁉️


そんな子じゃないんです。

そんなこと、自分から言って、プレゼントしてくれるような子じゃないんです。

自慢じゃないけど、分かりやすい感謝を表現する子じゃないんです。


息子「車、使わせてもらわれへんだら困るしな。」


なるほど、気の利く会社の人に助言されたのね。

「いつも弁当作ってもろて、車も使わせてもろて、母の日とかはちゃんとするんやで。

当たり前ちゃうんやで、感謝しやなあかんで」

みたいな事、言ってくれたんやわ〜。



我が家のお子たちは、二人共社会人。


上手くとしつけ出来なかったところもある。

足らないところもいっぱいある〜。


でもね、これからは社会がお子たちを育ててくれるんだと思う〜。

子育ては、新たな局面に。


だから、ガミガミ怒らない。

例え、服が脱ぎっぱなしでも、食べっぱなしでも〜(笑

気にしない。




では、遠慮なく買っていただきました。

予算がありましたので、足らん分は旦那さんが〜。

催促するとボソボソと「いつもありがとう」言ってくれたぁ〜(о´∀`о)



娘にも、去年買ってもらった。

同じく、分かりやすい感謝を表現する子じゃないんです〜(笑



私も社会の一員として、お返ししていかないとね。

それが私の役割り。私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎