たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

お詫びと、たいせつなお金のに好かれたいもんね〜。(割烹着購入編)

昨日、記事の書いてる途中で公開してしまい、削除しました。
失礼しました。
眠気と戦いながらでは、あかんね〜(T ^ T)



私は家事をするときは、エプロンつける派〜。


以前は、外に出れないような普段着を愛用してたので問題なかったんだけどね。
急にピンポン来ると、時間かかる感じ〜(笑


なんかね、お金持ちの人の特徴は早起きでいつもキチンとお化粧をして、キチンとした服を着ている。
そして、お金に好かれるためには、いいという事をやってみる。
みたいな事、書いてあったのよね〜。



と、いう事で素直に実行しています。
たいせつなお金に好かれたいもんね〜。


•早起きする。
•出掛けなくても、朝から化粧をする。
•外に出掛けられる普段着で過ごす。


当たり前のことを、当たり前にすることにした〜。



でもね、思った以上に、料理をすると、服が汚れる〜。
すぐにハイターとか飛ばしちゃう。
袖が落ちてくる。
食べる時、飛ばしちゃう。パスタとか……。


てな具合で、エプロンにアームカバー派やったんだけど、

アームカバーは仲良しさんAちゃんのお手製よ。
これがないと、袖がすぐに汚れちゃう〜。


そして進化、最強アイテム、割烹着購入〜。

いや〜、楽チンやわ〜。
割烹着って、めっちゃ扱いやすいわ〜。


ただね、どれもこれも、何だかおばちゃんっぽい。
無地でも花柄でも、おばちゃんっぽい。
お店で見てると、もう何がおしゃれで、何がおばちゃんっぽいのか分からん〜(T ^ T)

「2色までの色使いの方が若々しいですよ。」というお店の人を信じて、こちらの茶色と白ので〜。


一緒に買いに行ってくれたAちゃんの名言
「割烹着って、そういうもん……。」
どうやら、おばちゃんっぽいもんで正解らしい〜(笑


もっと、シンプルな割烹着あったら売れるのになぁ〜(ㆀ˘・з・˘)



割烹着で、家事が楽しい今日この頃。
私のたいせつのこと。


今日もご訪問ありがとうございます。
ランキング楽しみに更新しています。
ポチッと押してくれたら嬉しいです。