たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

断腸のおもいで断捨離後〜。

仲良しさんのMちゃんたら、捨てられないって泣くんです〜。


私「とても大切な物なん?」
Mちゃん「いいや…。」
私「高かったん?」
Mちゃん「全然…。」
私「使ってるの?」
Mちゃん「まったく…。」
私「思い出があるとか?」
Mちゃん「ちっとも…。」
私「じゃ、捨ててもいいんちゃうん?」
Mちゃん「そやねん。なのに捨てられへんねん〜。」


そして、また戻してしまってん…。
私って、アホやろ。(T ^ T)




そんなMちゃんにも断捨離のタイミングがやってきた。


粗大ゴミの日に合わせて、大物も処分。
45リットルのゴミ袋も13個以上。
ご夫婦で片付ける。


風通しの良くなった収納場所、用もないのに開けてニヤける。


嬉しいですよね〜。
自然と笑顔になる気持ち、うんうん分かります。
空いた場所には、運気がためられるから、当然ですよね〜。



長い間、大事に保管されてたトラベラーズチェックも換金。
新婚旅行時の古いのなので、危うく換金できなくなるほどの年月が経ってます。


お母さんからもらった、おこずかいと大切な思い出も出てきたようです。


いい事、やってきてますね。


お茶会には、美味しいお菓子を差し入れてくれました〜。

みんなで楽しむ、おすそ分け上手さん。
これも、運のいい行動ですよね〜。
ありがとう〜。ごちそうさまでした。



そうなると、色んなタイミングがやってくるみたい。
ご主人がずっとやりたかった畑も、近くでお安く借りれる事に。
広くて、日当たりも最高です。



「ありがとう〜、はぴ子ちゃんのおかげやわ〜」
嬉しくなっちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))



人それぞれ、タイミングってっある。
気にはなってるんだけど、まだ動けない。
大丈夫、ちゃんとやってくる。
やってきたら、ちゃんとつかもう〜。
私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。
ランキング楽しみに更新しています。
ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎