たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの 身の丈にあった幸せ。お庭でガーデニング、節約、断捨離、ミニマリスト、整理整頓、収納、お料理など暮らすことや お友だちとのおしゃべり。そして 夢に向かって歩き出した娘と息子。美味しくご飯のため こまめに動く旦那。しゃべる犬 Mシュナ ビーやん。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

生姜の保存方法、困ってませんかぁ⁉️

夏のお昼ご飯、「そうめん」でしょう〜(((o(*゚▽゚*)o)))


私の地方では、そうめんと言えば、「三輪素麺」

細〜くて、コシがあって、上品な感じ〜。



ちゃんと木箱に入ったの、実家に帰った時に、「もろたから、持って帰り〜。」

なんて言ってもらうのが、あるあるです〜。



そして、そうめんには生姜が好き❗️

プチトマトや、きゅうりは飾りません。

ネギ、青じそ、梅。

色んな薬味も揃えません。


そうめんには生姜オンリー派‼️


さて、ここで問題がひとつ。

生姜の保存方法です。


そのままだと、次に使う時カラカラとか、カビルンルンに〜((((;゚Д゚)))))))

冷凍にしておくのも、水っぽくなったりとかで、あんまし〜。

ずっと、困ってました。

時間が経つと、繊維質も出来てくるしね〜。

だけど、チューブじゃ、味が違うのよね〜(ㆀ˘・з・˘)


そして、今年教えてもらった保存方法がコレ〜。

水に浸けておくだけ〜。


めっちゃいい〜。

すごく扱いやすいねん❗️

水を2〜3日に一度交換するだけ。

皮だって、スプーンでスイスイ剥ける〜。


誰でも知ってる事なんかなぁ〜⁉️

私は 初めて知って、とっても良かった。

困ってる人いたら、一度お試しあれ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


あっ、追加‼️

水に浸けて、冷蔵庫に入れます〜。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎