たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

親孝行。

やって来ました。

「柿」の季節です。


私の母は無類の柿好きなんです〜。

そして、私の嫁ぎ先の地域は柿が特産品。

10月から年末まで、柿 柿 柿の毎日が始まります。


何か買ってあげたいと思っても、贅沢も知らない母はいつも遠慮するんですよね〜。

なのに、「柿」は別なのよね〜。

毎年この時期を心待ちにしてる。


もうそろそろ、柿かなぁ〜って、家でソワソワしてるみたいなんです。

そんな様子を父に、告げ口されて焦ってました〜(笑


まずは今年の第一弾

結構な量でしょう。


でもね、朝昼晩 おやつと毎日食べるので すぐ無くなる(T ^ T)

「柿ぐらいなんぼでも持って行ってあげたらいいやん。」

そんな風に言ってくれる 旦那に感謝しながら、せっせと持参。


母の「そんなにぎょうさん、ええのに〜。ちょっとあったらいい…。」

そんな言葉と嬉しそうな顔が見たくてね(๑˃̵ᴗ˂̵)

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング上位目指して更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです\\\٩(๑`^´๑)۶////