たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

本当の綺麗。

まだ娘のころ。

父と母のいる家で、自分を着飾ることしか興味がなかった。


お給料は、全て欲しい服。

靴にカバン。

お化粧だってばっちり。

髪型だって、ばっちりトサカがあった〜(笑


そして、部屋は散らかってたな〜。


「どんなに綺麗にお化粧して、オシャレしたって、こんな部屋にいる子は本当の綺麗じゃない。」

見た目ばかりを気にしてるくせに、だらしない私。


母の言う言葉は、私の心に響かなかった。




そんな私も、大人になった。

見える所の美しさより、見えない所の美しさ。


センスのいい家具を揃え、オシャレな雑貨で飾ることより大切なことは、排水口が綺麗なこと。

こういう事が大事なのよね〜。



洗濯機の排水口チェック❗️



懐中電灯で中ものぞいちゃいます〜。

うん、ばっちり綺麗やん(๑˃̵ᴗ˂̵)


家の周りの汚水掃除。

洗濯槽洗いのお陰かなぁ〜。

そういう事にしとこうっと(๑˃̵ᴗ˂̵)


でも、洗濯機の下に埃や髪の毛いっぱいある〜((((;゚Д゚)))))))

しょっちゅうは出来ないから、大掃除の時ぐらいはね〜。

うんスッキリ。



ねぇ、お母さん。私も48歳。

今でもオシャレは好きだけど、だらしなさは減ってきたよ。

もうおばさんだけど、本当の綺麗に近づいてますか⁉️

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

つまりがないと運気は流れる。

循環って大事よね〜。

ポチッと押してくれたら。またまた運気上がっちゃいそう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)