たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

やっぱり、働かない。

12月ですね。

年末調整ですね。


扶養の範囲で働く私は、毎年悩む。

もっと、働いた方がいいんかなぁ〜って。

もう、お子たちは大人だし 働かない理由はない。





「扶養の範囲で働くなんて、旦那さんの稼ぎがいいのね。」

「うちなんて、お金がないからそんなん無理やわ。」

「やりがいのために働いているのね。」

「いいわね、お給料が全部お小遣いなんて。」

「のんびりと家事してみたいわ。」


そんな感情が見え隠れする。


適当にあしらっておく〜。

どうせ、本当のことなんて意味ないしね。




さてと、やっぱり働かない。

小さく暮らす続行でいこう、私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

まだ、夕ご飯の献立が決まらない。

買い物しないで作りたいな。

ポチッと押してくれたら、良いメニュー思い浮かぶかも〜(๑˃̵ᴗ˂̵)