たいせつのこと

心も暮らしもシンプルでありたい。そんな私の大切な毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

嗜好品② 気になる方が気になること担当。

前回の続きです。


「このコーヒーメーカーもそろそろあかんなぁ〜。

パッキンも、だいぶ傷んできてるわ。」

どうやら、新しいコーヒーメーカーが欲しくなってきた旦那。


私も もっとコンパクトなのが. 欲しいけど、食いつきません。

ここは 大事な駆け引き❗️

「そう〜、まだいけるんちゃう〜。」

やんわりと興味のないフリ〜。



そんなやり取り数ヶ月、とうとう旦那の根気負け。

旦那「やっぱり、コーヒーメーカー替えよう❗️」

私「そう〜、まだいけるんちゃう〜。」

旦那「いや、替えよう❗️ 俺が欲しいってから俺が買うわ‼️」

私「そう〜、じゃ、私はどんなんでもいいから任すわね〜。」

旦那「俺の好きなの選んでいいの❗️ありがとう〜‼️任しとけ‼️」



結果、お礼まで言われちゃいました(笑



当然、もう少し小さい方がいいんちゃう〜。とか

もうちょっと、お手入れ簡単な方が楽チンちゃう〜。とか口出しましたけどね。

でも、本人は自分で決めたつもりでいます。


夫婦も長いと便利です(๑˃̵ᴗ˂̵)



旦那の選んだ❓のは「シロカ」の全自動タイプ。


自分好みに簡単に調整出来るし、手入れしやすい。


なんと、サイズも半分ほど〜。


出しっ放しから、収納に変更出来そうです。


カウンター周りも スッキ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


収納したいのは私なので、しまうのは私の担当。

出すのは、コーヒーを淹れる旦那の担当。


気になる方が、気になることを担当する。

お互い色々と文句はありますが、収めておきます。



使い心地次第では、カプセル式の「ネスプレッソ」手放せるかもね〜。

あ〜、テンション上がるわ〜(*゚▽゚)ノ



1箇所片付くと、他の場所にも波及する。

今年も、運気あげていきます。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございました。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)