たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの 身の丈にあった幸せ。お庭でガーデニング、節約、断捨離、ミニマリスト、整理整頓、収納、お料理など暮らすことや お友だちとのおしゃべり。そして 夢に向かって歩き出した娘と息子。美味しくご飯のため こまめに動く旦那。しゃべる犬 Mシュナ ビーやん。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

これから 年末まで柿 柿 柿。柿ババアの季節です。

10月に入りました。

いつか、いつかと待ってるんですよね〜。



私の嫁ぎ先は、柿で有名。

私の母は、柿ババア。


10月には合わせ柿。

11月には富有柿。

12月には延命柿とつるし柿。


「もう、この前もいっぱいもろたからええで…。」


なんて、言いながら食べる。食べる。

三度のご飯の後と、おやつに毎日欠かさず食べてます(笑


「みんなにあげたら……。」

自分一人で食べてないと言い張りますが、犯人は柿ババアです。(笑


どうやら、大きな米用の冷蔵庫に貯蔵してるようです。(笑


物欲がないのか、物はあんまし喜んでくれません。

服や、肌着や小物類は、申し訳ない気持ちが勝っちゃうみたい。


でも、柿への気持ちは抑えられないみたいね〜。



去年はドライブがてら一緒に買いに行って、帰りは温泉。

父は、「日本一のたい焼き」でご満悦。


今年はちょっと無理かな〜。




長い道中、ご褒美はイタリアンランチ❗️

五條市の「カンタレーレ」にて



田舎ですが、味は抜群❗️



イカスミのパスタ最高です。



ご仏壇には、パティスリー「クリアン」のお菓子。



五條市には美味しいものが❤️


呆れるほど柿ババアです。

でも、素直に喜んでくれる物があって嬉しいねん。

柿ババアの所まで もうひと頑張り、私のたいせつのこと。


ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに毎日更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


PVアクセスランキング にほんブログ村