たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの 身の丈にあった幸せ。お庭でガーデニング、節約、断捨離、ミニマリスト、整理整頓、収納、お料理など暮らすことや お友だちとのおしゃべり。そして 夢に向かって歩き出した娘と息子。美味しくご飯のため こまめに動く旦那。しゃべる犬 Mシュナ ビーやん。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

楽しみに待っててくれる義両親がいる。私は幸せなんだと思う。

朝、起きるとちょっとすずしい。

空気の変化を感じる。


まだまだ暑い日は続くだろうけど、やっぱり、お盆なんや。



お墓まいりも済んだ。

義両親も元気に、美味しいご飯作って待っててくれた。

一緒に食器洗って、コーヒー飲みながらおしゃべりする。

帰りは、野菜いっぱい、お菓子いっぱい、素麺なんて2箱も〜。

残ったご飯も、夕ご飯にと持たせてくれる。


お嫁に行って、毎年の風景。

たいせつにしてもらってる。

私は幸せなんだと思う。



毎朝の楽しみ、NHKの「ひよっこ」


みね子が東京に戻ってしまう ので、お母さん 心細そうやったね。

知らん間に、立場が逆転してるんやね。


みね子も、奥茨城は好きだし、楽しいけど 早く東京に帰りたくなると。

東京のこの小さなアパートが私の家だと。

すずふり亭のみんなが、必要としてくれて働くのが嬉しいと。


東京に行った娘ちゃんと重ねて観てしまう。



娘も、東京の暮らしが日常になってしまった。

居場所を見つけ、必要とされて暮らしている。


奈良に帰ってくるのは、自分が帰りたいからではなくなった。

私のために、帰ってきてくれる。(お盆は帰ってない)


私は幸せなんだと思う。



さて、明日から私も仕事。

旦那も早出や〜(T ^ T)。

お弁当、サボっちゃおうかな。

いやいや、サボったらあかんか。


息子ちゃんは、まだ盆休み。

明日は自転車通勤じゃなくて車通勤したろ〜。

やったね、嬉しいな。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

なんじゃそりゃ、安すぎるやろ〜。ファンデーション編

昨日の続きで、ファンデーション編です。


「肌断食」で綺麗になるために、クレンジングをやめるたい。

リキッドファンデーションからパウダリーファンデーションへの見直し。


でもね、スキンケアがタダやのに、ちょっと高い〜。

covermarkの下地3500円、ファンデーションレフィル 4000円。

何だかね、バランス悪い感じ〜(ㆀ˘・з・˘)


そんな時は娘ちゃんにSOS❗️

「もうちょっと安くて、UV入ってて、肌に優しいやつで、落としやすくて、その辺の薬局とかで売ってるの調べて〜。」


ネットって、情報多すぎて選べない。

お店に行っても、多すぎて選べない。

今どきの娘ちゃんがいると、こんな時大助かり。


ハイ、Lineきました〜。

即決。


おお、希望通り。完璧やん❗️


ん!

んん❗️

んんん‼️

んんんんん⁉️


詰替380円‼️


なんじゃそりゃ〜‼️ 安すぎるやろ〜⁉️

もしこれで、ほんまに良かったら、今までがアホみたいやん((((;゚Д゚)))))))



悲しいお知らせです。


380円のファンデは、4000円のファンデの10分の1の使用感ではなく。

全く問題なし。

さらっとしたつけ心地もいいし、崩れもなし。

いやいや、くすみでいうなら380円の方が良いかもしれない。


はぁ〜、なんてこったい。

今まで何してたんやろ〜。

クゥ〜、残念すぎる〜(T ^ T)


と、個人の感想ですので、悪しからず。


まぁ、結果的には素晴らしい結果に‼️

石鹸で顔洗って、380円のファンデーション。

スゴイです〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+




いつまでも、若々しく綺麗でいたい。

女なら誰もが思うこと。

そんな気持ちを誘惑するように、様々な物が売られてる。

髪の毛だって、白髪もなく艶やかにボリュームだって欲しい。

洋服だって、カバンだって、くつだって。

エステにだって、通いたい。


綺麗だって、自分の価値観で選びたい。

見てくれで決めないオシャレがしたい。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみ更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

1年かけてスキンケアなしの肌に〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

そろそろ肌断食を始めて1年。


目的は、綺麗になりたい❗️

コレ、一番大事です‼️


あわよくば化粧品代を安くしたい❗️

その上、楽チンな方がいいなぁ。

えへへ、コレも大事〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


そんなアンテナに引っかかったのが「肌断食」


今までのお手入れが長いほど反動があるらしい。

40代後半なので、ゆっくりと進めてきました。


お仕事休みの日だけやめておく。

夜はやめておく。

肌負担のないスキンケアに変える。

種類を減らす。


様子みながら、ゆっくりとね。

なんと1年かけて、今はスキンケアなしです❗️

石鹸で、洗顔するのみです‼️


ほんま、それだけ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


あ〜、長かった〜。

特にトラブルなかったものの、スキンケアぐらいやったらいいんちゃうの‼️

という思いとの戦いでした。(笑 おおげさ〜


誰からも、「綺麗な肌」と言われてませんので、私の勘違いかもしれません。

勝手な自己評価聞いてください。


乾燥等のトラブルなし。

くすみが軽減された。

シミ薄くなった。

ほうれい線薄くなった。


この状態がタダなら、最高〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


将来、もっと透明感が出て艶やかになるかも〜。

それも、タダよ❗️

なんと、楽チン手間なしよ❗️


うううっ、頑張ってよかった(T ^ T)


いつか、赤ちゃん肌のプルプルになりたい‼️

妄想はまだまだ続く。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎