たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの 身の丈にあった幸せ。お庭でガーデニング、節約、断捨離、ミニマリスト、整理整頓、収納、お料理など暮らすことや お友だちとのおしゃべり。そして 夢に向かって歩き出した娘と息子。美味しくご飯のため こまめに動く旦那。しゃべる犬 Mシュナ ビーやん。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

運のいい暮らしがしたい。冷蔵庫は豊かさを増やす場所。

もし、自分の力で運の良くなる方法があるのなら、私はやってみる。
運は、自分の力で作り出す。




冷蔵庫は、金運の豊かさを増やす場所。



いやいや、高級食材をたんまり入れておくじゃないですよ。


もっと、シンプルな感じ。
清潔で、食べる分だけ〜。



古いものは 陰の気。
賞味期限切れはもちろん。
捨てるのが申し訳なくて、腐り待ちなんてとんでもない。
食べる分だけ購入です。
新しいうちに、いただきます。
調味料も、小さいのを購入する。


魚は左で、肉は右に置いてます。

ごちゃ混ぜは、家族間のすれ違いの元。



卵は金運を生み出せるよう、プラスチックのケースから出してます〜。

どんどん、生んじゃって〜(((o(*゚▽゚*)o)))



冷凍庫だって、スカスカ。
食べる分だけ〜。

何が入ってるのか分からない、霜がついて謎の物体がなんてあかん、あかん。
気の流れが悪く、いつの間にかお金が流れて貯まりにくい状態に〜。



冷蔵庫の扉には何も貼らない。

ゴミの予定表やメモなんて貼りません。
可愛いマグネットも付けません。
可愛いより、金運が良い方がいいですからね〜。


冷蔵庫がキレイ。
余計なものが、入っていない。
私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。
ランキング楽しみに更新しています。
ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

運のいい暮らしがしたい。トイレ編

もし、自分の力で運が良くなる方法があるのなら、私はやってみる。


私が幸せになるために……。

暮らしを整え、お金を整え、気持ち整える。

同じ暮らすなら、運が良い暮らしがしたい。

全ては、風水から教えてもらいました。



風水はおまじないでも、占いでもないんです。

統計学、環境学。


「すべての物が、陰と陽に分けられ、そのバランスがたいせつ。」


例えば、新しく買ったものは陽の気が溢れてます。

でも、使わずしまい込んでしまえば、それも陰の気でいっぱいになり変化する。


そう、ほっといても簡単に陰の気は、どんどん溜まってくる。

だから、使わない物は要らない。

捨て上手になって循環の良い暮らし。


暮らしが整うと上手くいく。

そう、運がいいというのは、陽の気が満ちてる所で暮らすこと。






「トイレ編」



健康にも大きく関わる場所ですね。

最も、陰の気が発生しやすいから、清潔に。



布製品、紙類は陰の気を溜め込みやすいので、トイレットペーパーのスットクは収納庫に。


マットもトイレ内収納はダメだし、なしの選択にしました。


トイレブラシも清潔に。


そして見えないように収納。


換気扇は長く回す。


浄化のカラー、ラベンダー色のお花をポイントに。

生花がベストだけど、窓がないため断念。

ドライフラワーも死を表すため断念。

盛り塩は定期的に交換。



陽の気に満たされて過ごす。

運のいい暮らし、私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

後どれくらい保つの?むやみに不安にならないために。

私の愛用のトイレットペーパーはコレ。

スコッティ シングル 2倍巻き 12ロール




いつでも、どこでも売ってて、手に入りやすい。

2倍巻きやから、交換回数と購入回数が減る。

値段が高すぎず、安すぎず。

硬くない。

白の地模様が好き。



じゃコレ1ロールでどれくらい保つの⁉️

ちょっと、チェックしてみようっと。


1ロールで8日間は保つ。

2階のトイレは、息子だけのため、気にするほどの必要なし。


1週間1ロールとして、月に4ロール使用。

12ロール入りだから、1袋で3カ月分。


現在のストック、棚に12ロール。トイレ内に2ロール。


3ヶ月以上あるやん❗️

8月いっぱいまで保つやん❗️



時々、日用品の使用ペースチェックします。

むやみに不安にならないためにね〜。


トイレットペーパー、まだまだ買う必要なし判明です❗️


安いから、どうせ使うから、これ使ってみたかった。

日用品って、ついつい買いすぎちゃうのよね〜。


気がつけば、同じような使用目的のが何種類もあったり。

あるのにまた買ってたり。

ストレス解消のために買ったり。

使うのに、何年もかかりそうな使用頻度の低い洗剤の買い置きあったり。


日用品なら、罪悪感が小さいからね〜。

なんだか、大した事ないように思ってしまう。



小さく暮らすうちに、こんな事の改善も行ってます。

大した事ない、こんなことが家計の在り方に大きく関わってくる。

暮らしが整うと、お金も整う。

私の心も整う。私のたいせつのこと



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎