たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの 身の丈にあった幸せ。お庭でガーデニング、節約、断捨離、ミニマリスト、整理整頓、収納、お料理など暮らすことや お友だちとのおしゃべり。そして 夢に向かって歩き出した娘と息子。美味しくご飯のため こまめに動く旦那。しゃべる犬 Mシュナ ビーやん。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

衣替えなんて大袈裟すぎる、ちょっと掛ける場所替えただけ〜。

9月も後半ですし、暑くても半袖でお出かけは恥ずかしくなってきた。

衣替えっていうほどじゃないけど、ちょっと場所替え。


昔は、タンスと別に季節外の衣装ケース。

今は、タンスのなかの位置で

「今着る服」「季節外の服」「キチンとした服」に分けてます。


傷んだのと、今シーズン着なかったのを断捨離してから季節外の場所に〜。

先シーズのを出してみて、ピンとこないの断捨離してから今着る服の場所に〜。


はい、10分ほどで秋の衣替え終了。

洗濯中のもあるけど、こんな感じ〜。



処分する物。





今までなら、コレ安〜い

あっ、こんなんあったら便利かも〜

前から 欲しかったやつ〜と買い物の度にご購入〜。


今は もっと もっと 楽しんで服選び〜。

さぁ、今シーズンは少し買い足ししたいなぁ〜❤️


ウキウキ倍増〜(((o(*゚▽゚*)o)))


と言いながら、「でも、買わない」かもしれない。



自分の気持ちの落ち着くところへ

我慢はしない、私のたいせつのこと。



ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに毎日更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


PVアクセスランキング にほんブログ村

母として出来ること。邪魔しないこと〜。

職場に自転車で向かう道。


最近出来たお家の庭先に私と同じ年頃の女性。

通勤の人たちの中で、心配そうに立ってる後ろ姿。


目線の先には、電動車椅子に乗ったお嬢さん。



歩いてる人。

自転車の人。

車の人。


アスファルトの道も端の方は傾斜があり、車椅子がゆらゆら。


左へ曲がる所まで、ずっと見てた。

走って手助けしたい気持ち抑えて。


あー、そうだったのね。

家の前の立派なスロープ。


お嬢さんは 新しい未来に歩き出したのかな。

お母さんは環境を整えて、送り出したのかな。

きっと、笑顔でいってらっしゃい言ったんやろな。

美味しいご飯作って待ってるんやろな。



居なくなったお子たちの部屋の前で、ドアが開くのを待つビーやん。



一人暮らしの私のお子たちも今日はお仕事やな。


ご飯食べたかな。

雨は大丈夫かな。

仕事は辛くないかな。

笑って過ごしてるかな。

元気にしてるかな。


大丈夫。大丈夫。

うん、大丈夫。


さぁ、今日もご機嫌で暮らしましょう。

お子たちの未来の足かせにならないこと、私のたいせつのこと。



ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに毎日更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

根気のなさにイライラするより、庭のあり方を改めるべきか。

台風がすぎて、秋の気配。

さぁ、ガーデニングシーズン到来です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


夏を超えたお庭は、ジャングルのよう。

日差しに負けて、耐え切れなかったお花たちもちらほらです。


秋のお花たちを買う前に、まずはお手入れしないとね〜。


お願い!このアカンサスモリス植え替えたいの〜。

シャベルで掘り起こして〜。

大事な子やから、大きく掘ってね〜❤️


お庭仕事は楽しいけど、地味で根気がいるし、力仕事だらけ〜。

力持ちの旦那さんの手助け助かります。



えー❗️ なんで そんなに小さく掘ってるねん💢

なにが、そんなんよく分からへんやねん❗️

何年 ガーデニングやってるねん。

はぁ〜、根っこめっちゃ切れてますやん❗️

もうあかんやん、あかん感じやん💢

それ、どんなに咲くの楽しみにしてたと思うねん(涙)


はぁ〜、なにダラダラ作業してるねん❗️

ちゃちゃとしーや。

蚊がどーしたんや。

そんなもん いて当たり前や〜💢


なんてことは、手伝ってもらってて言うわけにもいかず〜。

「あとは、私するから 家に入っててもいいよ〜」


はぁ〜、根気がないねん💢

やっぱり、一人でやったらよかった。イライラ。



作業時間4時間、ゴミ袋4個分。


そりゃ、好きでなかったら出来ひんよね〜。

それも、シーズン中はずっと 明けても暮れても 庭庭庭。


広げすぎた ガーデニングはだんだん私の手に負えなくなってきてます。

ただ 大好きなお家のリビングから大好きなお花たちを見たかっただけなのに〜。


何だか オカシイ。




マイクロミニのオキザリス が知らない間に〜

カワイイ(((o(*゚▽゚*)o))



変わらないとね、私のたいせつのこと。


ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに毎日更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*


PVアクセスランキング にほんブログ村