たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

洗濯したらあかん。

先シーズン、服をしまう時、ちゃんと断捨離しました。


コレ着なかったな。
ヨレヨレ、くたびれたな。
思いっきり、流行り物やな。


来シーズンは着ないだろう服は処分しました。
随分、捨てちゃいました。



だから季節変わって、今シーズン。
タンスの中には着たい服ばっかりのはず〜ルン


あれ、「何だかね〜」と思う服が……。
おかしいな、しまう時にピンとこないのは捨てたはずなのに(ㆀ˘・з・˘)
じゃ、捨てる⁉️
いやいや、もったいないしな。


結構な断捨離してても、まだそんな気持ちに支配されちゃいます。


捨てられない時は、「何だかね〜」の服を着てみます。
洗濯仕立ては、シャッキとして、やっぱり捨てやんでもって感じ。
でも、お出掛けした先の、鏡に映ったのは時代遅れのおばさん……。
帰って脱いだ服は、膝が出て、白っぽくなったみすぼらしい感じ〜。


もう、洗濯せずに処分。

そんな服で、またもや袋がいっぱいに〜



迷った服は、しまい込まず着て出掛ける。
おのずと答えは出ちゃいますね。
ポイントは、洗濯しないこと。
洗濯すると、やっぱり…と、思っちゃうし〜。
私のたいせつのこと。


やっぱり、ボーダーは似合わない(ㆀ˘・з・˘)



今日も、ご訪問ありがとうございます。
ランキング楽しみに更新しています。
ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎