たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

鼻息荒く、携帯電話のプラン見直し〜\\\٩(๑`^´๑)۶////

昔はなかった通信費。
これがなかったらどんなにいいか。
でも、今さら携帯電話のない生活は送れない。
せめて、自分の使い方にあったプランの見直し。
必要ですよね〜。




我が家ではお子たちも、バイトを始めたら自己にて支払いが原則。
今ではもう、社会人になってますので、夫婦2人分ですね〜。


旦那 スマホ 6914円


私 タブレット1514円。(旦那のスマホに紐づけ。Lineはこれで使用のためお出掛け時の荷物が重いのが難点)
ガラケー1038円。


キッズ携帯800円。(無料通話代1000円付きのため所有。家族で分け合うものの余ってる状態)



合計10266円を毎月支払ってます。
もうちょい、安くならんかね〜(ㆀ˘・з・˘)


格安携帯も検討しましたが、アナログ人間の私は機器に弱い〜(T ^ T)
家の近くに店舗があり、優しくおばさんを助けてくれる 『au』でお世話になってます。
料金明細も書面にて郵送。
やっぱり、紙が見やすい〜。
苦手なことは、お金で解決します〜(笑



さて、キッズ携帯電話契約満了に合わせて見直しです。
『au 』ショップにいざ出陣❗️


「無料通話分を使用してないので、満期を期にキッズ携帯解約お願いします。」
「それぞれのプラン、最適か見直しお願いします。」
鼻息荒いです〜\\\٩(๑`^´๑)۶////


調べてもらったら、スマホにタブレット紐づけで1ギガちょっとしか使用してないのに7ギガ契約〜((((;゚Д゚)))))))
あかんやん❗️もったいない〜。
5分間なら何度でも無料の通話が付いて3ギガのプランに変更。


勝ち取った代金は〜
キッズ携帯解約 −800円
プラン変更 −734円
アップルケアも2年経ち終了ー432円


合計1966円安くなり、これからは毎月8300円です‼️


おおお〜、嬉しい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
年間、23592円の削減❗️
やったね〜。



固定費を小さくすると、その時の手間だけでずっとお得〜。
わずかな金額でも、そこを気にしないと暮らしは変わりません。
必要なものには、お金を使う。
なくても良いものは 、なしにする。
また、必要になれば、その時考えればいい。
私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。
ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎