たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

もったいないとかわいそうで阻まれる、部屋の片付けとガーデニング。

物を減らし、すっきり暮らしたい。


部屋を片付け始めて、まず思うのが、

「まだ使えるのに、もったいない」

かわいいお人形や、思い出の品を持ち思うのが、

「捨てるなんて、かわいそう。ひどい。」



実はコレ、お庭でも一緒なんです。


「お花を抜いちゃうなんて、もったいない。」

「こんなに頑張って咲いてるのに、かわいそうで出来ない。」


うふふ、お庭あるあるです。



我が家の 『宿根ジキタリス イルミネーション』

お迎えしてから、2年目の子です。

なんて綺麗で、豪華なの〜(((o(*゚▽゚*)o)))


花が咲き進み、下の方の花殻が落ち始めます。

でも、蕾はまだまだ残ってます。


切り花として、部屋で楽しみます。

お花を玄関に飾ると、良い気が入ってきますね〜(о´∀`о)


お庭では、1番花を切ると2番花の芽がグングン伸びだします。


あっ、2番花も咲きだしました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

花は小さくなりましたが、かわいい〜。



花の種類にもよりますが、あんまし長く1番花が居座ると、せっかく準備している2番花が咲かずに季節が終わってしまいます。

花の周りを、かわいそうで、カットや抜かずにいると風通しが悪くなる。

結果して、ムレて病気や枯れる原因になっちゃいます。



そうなんです。

部屋の片付けと、一緒でしょう。


もったいない、かわいそうと思うって処分しないのが、

一番もったいなくて、かわいそう〜((((;゚Д゚)))))))


執着を捨て、循環をよくする。

断捨離、私のたいせつのこと。




今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎