たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

だからこそ、今日もご機嫌に暮らそう。

老後もご機嫌に過ごすため、小さく暮らすを邁進中。

家庭において、「嫁がご機嫌って、最高〜❗️」と思ってます。


そんな、自分本位な私に朗報が〜。

「機嫌がいいのが、いい女」


おおお〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



TORIさんの所で素敵な記事見つけちゃったので、リブログさせていただきました。

ありがとうございます〜。



今日は、旦那は有給にてお休み。

なのに私は、お昼から仕事〜(ㆀ˘・з・˘)


何だか、平日に旦那が居ると調子狂うのよね〜なんて言ってられない。

ご機嫌さんに今日も暮らそう〜(о´∀`о)


洗濯も掃除も簡単に終わった〜。


まずは、常備菜を作りから。

今日の晩御飯にも、お弁当のおかずにもちょっとあると助かる。


ひじきと、切り干し大根。

具材も手順も味付けも、ほとんど一緒〜(笑


お昼ご飯も、私ひとりなら作らない ちゃんとご飯。

「カレーそうめん 温玉のせ」


今日の具材は、玉ねぎ レンコン かぼちゃ 茄子。

温かいカレーに冷たいそうめん。

レンコンのシャキシャキとした歯ごたえが美味しい〜。


あっ、そうめん担当は旦那です。

これこれ、このちょっとした事が嬉しいよね。


いつもと反対。

旦那「気をつけてな〜」

玄関まで見送ってもらい、仕事に行ってきまーす(о´∀`о)

これこれ、このちょっとしたことが嬉しいよね。


夕方、仕事が終わればすぐに夕ご飯の準備。

まっ、常備菜作ってあるから、魚焼く ぐらいやけどね。


主婦の一日は忙しい。

嫌なことだってある。

文句なら、いっぱい言える〜。

だからこそ、ご機嫌に暮らそう。

私のたいせつのこと。


食後の台拭きとコーヒーは旦那が担当〜。

これこれ、このちょっとした事が嬉しいよね。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎