たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

クレイジーなガーデナー。コレで良かったんや。

趣味はガーデニング。

いつもお手入れされてて、季節の花が咲き乱れてる。

流行りにも敏感で、トレンドの花は外せません。

珍しい物も手に入れたい。

構造物だって、雑貨の域を超えたもの置きたい。

家の購入条件も、庭ありき。


そんな、クレイジーなガーデナーだった。


暮らしを小さくする中で、お庭も小さくなってます。



庭の植栽場所を小さくはもちろん。

ローコスト、ローメンテナンスの庭に。


お手入れの時間は、以前の10分の1にも満たない暮らし。

だけど、綺麗なお庭で季節折々の楽しみがある。

今までの知識で、作り込んだお庭。




そんな庭に友人のプロガーデナーが来てくれました。


「綺麗ね〜」と言ってくれる人は居ても、

私の趣旨を分かってくれる人なんて居ません。


それぞれの植物の特性を知ってる彼女なら、ひと目で分かってくれる。

ローコスト、ローメンテナンスの実態を〜。


気をてらうことのない植物で、花殻詰みさえ殆どない。

シンボルツリーも、薔薇もない。

なのに想像以上に素敵なお庭に育ってる。

自分サイズって、大事よね〜。


なんて評価もらい、嬉しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

コレで、良かったんやと思える。



アカンサス モリスが3年目に咲いた。


アルケミラ モリスなんて5年以上経って、初めて咲いた。


庭も暮らしと一緒、楽チンにゆっくり楽しもう。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎