たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

脳がおばさんだから、バーゲンには手を出さない。

流行が始まる頃、おばさんの私は、「ちょっとね〜。」とピンとこない。

こんな服、着れないと思う。

若い子ならいいけど〜(ㆀ˘・з・˘)


なのに時間が経つと、目や脳が慣れてくるのか着てみようと思う。

案外、いいやん❗️まんざらでもない。

もう、この時点で流行に敏感な若者は次の流行へ。


バーゲンが始まる。

良かったので、安いしもう1枚同じようなの買う。

来年のために買っといたら、お得やしね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

すっかり、流行は終息に向かってる。


翌年、その服は着たくない。

さすがのおばさんでも、すっかり流行の終わった服は着たくない。


まだまだ新しい服が、タンスの肥やしになる。

誰か、要りませんか⁉️

ほかすのはもったいない。


そんな事、ありますよね〜。




スカートやショートパンツに黒レギンス。

始めは、変なの〜と思ってました。

でも、やってみたら、動きやすいし結構いい感じ。

私もワンピースにレギンス、去年めっちゃ愛用してました。

なのに、今年は誰一人としてそんな格好はしてません((((;゚Д゚)))))))



そう、おばさんの脳は順応が遅いので、バーゲンで買うと必ず失敗します。

その上、しまい忘れるというおまけ付き。


いやいや、私はベーシック、シンプル派だから〜。

という人だって同じ、ベーシックな服でもサイズ感とか時代を感じる。


私は素直におばさん脳認めちゃいます。

認めちゃうと、楽チンよ〜。

おばさんだから、流行の先取りもバーゲンで上手にお得も無理。


お出掛けの予定が入ったので、パンツとブラウス購入。


欲しい服を、必要な時に購入。

気に入って、もう1枚同じようなのが欲しくなっても、我慢。

どうせ、活用できずに流行も気分も変わるからね。


足らないぐらいで、ちょうどいい。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎