たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

洗濯槽の掃除タイミングのいい加減〜。

わが家の洗濯機は10年選手。
まだまだ、やれるいい子です。


頑張ってくれるお礼に、メンテナンスはしないとね〜。



洗濯槽のカビ取り掃除は定期的にやってる。


洗濯機購入から半年ぐらいは、毎月カビキラー。
途中からは2カ月に1度に変更。

蓋に、使用する月を記入して、うっかり忘れ防止。
そのために、1本ストックしてる〜。
書いとかないと、忘れちゃう お年頃(笑



洗剤を変えてからは、一旦カビキラー中止。



でも、やっぱり不安で3ヶ月に1度。(信用してないのかぁ〜)


あとは、洗濯機の中に洗濯物を入れっぱなしにしない。
使用しない時は、扉を開けたまま。
洗剤は多めに入れない。


でも、コレって本当に効果あるんかなぁ〜。
見えないから、本当に効果あるのかないのか分からない〜(・・?)


めっちゃ取れる槽洗剤試してみます。
仲良しさんMちゃんおススメ〜。
348円、ちょっと高いけど効果バツグン❗️



もし、コレで汚れがなかったら……。
綺麗って事⁉️



きゃー、汚れてない❗️
見てみて〜。汚れてないよね❗️。

汚れとり付着用に入れたタオルも、汚れてない‼️


あ〜、10年間のモヤモヤ解決です(((o(*゚▽゚*)o)))


定期的にカビキラー198円で大丈夫なんやわ〜。
プライベートブランドなら、もうちょっと安くなるしね。
4カ月に1度ぐらいでいいかなぁ〜。


ヨシっ、うっかり忘れ防止に蓋に「10」って記入OK。

次回は10月に実施予定です(((o(*゚▽゚*)o)))



ちょっといい加減が、いい加減。
私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。
ランキング楽しみに更新しています。
ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎