たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

資源リサイクル用引き出し。思い出は暮らしと共に。

牛乳パック、トレー、卵ケース。

たまに、ペットボトル。


ゴミで出せば、カサも高いし有料ゴミ袋代もかかるしね。

資源リサイクルも兼ねて、よく行く近くのスーパーに持って行きま〜す。


じゃ、持って行くまでの保管方法はどーする⁉️


スーパーの袋に入れて、足元に置いておくのはちょっと〜(ㆀ˘・з・˘)

がっつり、リサイクル用の分別ペールっていうのもちょっとイヤ。

屋外で保管も、遠くて面倒〜。


断捨離で、余ってきた1段収納ボックスを使用。


裏にフェルト貼って、傷の防止に〜。


シンク近くの棚にセットして、リサイクル用引き出し完成❗️

白が悪目立ちするので、今は使用してないランチョンマットでカバーリング。



この5センチの隙間が便利なのよね。

引き出しを出さなくてもポイポイ掘り込める。

これぐらいなら、フタが無くても中が見えない。

場所は、シンクの斜め後ろ。


うん、楽チン。

溜まってきたら、エコバッグに入れてお買い物〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ルールある方が、安心するタイプです。



あっ、奥に飾ってる下手っぴな版画は、小学生の頃の息子の作品。

描くことを仕事にした娘の作品ではなく、息子の。

ふふっ、心惹かれるのは息子の色使いでした。


リサイクル引き出し、ランチョンマット、使用済み布巾入れ、そして思い出。

トータルで、カラーコーディネート(笑



残しておきたい思い出は、忘れ去られた引き出しの中じゃない。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎