たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

今、買わなくても、欲しい時に買ったらいいねん。

お給料前って、だんだん苦しくなりますよね。
買いたいのに、ちょっと我慢することも、増えちゃいます。
「お給料もらったら〜。」なんて思いながら過ごします。
そして、待ちに待った、お給料日。


爆発しちゃっても、私は悪くない。
スタートダッシュで、買い物しちゃいます。


そして、えっ、もらったばっかりやのに……。
がーん( ̄◇ ̄;) ウソだと言って状態に。


後は、またお給料日までストレスを溜める日々。



そんな、バランスの悪い日々とは、サヨウナラヽ(;▽;)出来てます。


予算分けしたり、取り置きしたりと工夫はもちろんですが、
一番大切なのは、【気持ち‼️】なんじゃないかと思う今日この頃。
今更ながらの、精神論です(笑



お給料日前になると、無意識にお金を使い切ろうとする。
あるなら、お金を使いたくなる。
だって、買える時に買っておかないと……。


大丈夫だよ私、そんなに不安にならなくても。
今、買わなくても、欲しい時に買ったらいいねん。



なくても、使いたくなる。
ないと余計に使いたくなる。
無くてもいいもんに、カード使いたくなる。


大丈夫だよ私、本当は分かってるよね。
それ、いらないんでしょ。
今、買わなくても、欲しい時に買ったらいいねん。



お給料もらうと、待ってましたとあれもこれもと買っちゃう。
上手にまとめ買いや、安売り利用。
ご褒美なんかもね〜。
だって、買える時に買っておかないと……。
良い主婦の基本。


大丈夫だよ私、焦らなくていいのよ。
今、買わなくても、欲しい時に買ったらいいねん。



お給料日を意識し過ぎることで、苦しくなってました。



本日給料日より5日 目、食費5700円、ヨガ代3000円、ヘアーアクセサリー1400円の支出。
ゆっくり、スタートです。



日々の努力で、予算が余ることも増えてます。
でも、このままの予算でいこうと思います。
余った分が予備費となり気持ちの余裕に繋がるようです。
ここでも、精神論です(笑


完璧な節約生活を目指してるわけではありません。
余計な贅肉を落として、小さく、ご機嫌に暮らしたいのです。


制約された予算の中、不自由であっても、自由に暮らしていきたいんです。
どう使うかは、自由ダァ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私のたいせつのこと。


今日もご訪問ありがとうございます。
ランキング楽しみに更新しています。
ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


クスクス、これを書いた翌日には、まとまって出費が〜(T ^ T)
こんなもんですよね〜(笑笑


まだまだ、今月分のやりくりも始まったばかり。
上手くいったり、いかなかったり。
頑張っていきます(((o(*゚▽゚*)o)))