たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

物ではなく、気持ちが受け継がれる。

まだ、娘ちゃんと一緒に住んでた頃。

東京に出すつもりやけど、覚悟が出来ていない頃。


「この子は、家が大好き。

お母さんが大好き。


でも、出した方がいいよ」


半信半疑だけど、その言葉は心の隅に居ついた。




娘が東京に旅立った。

それが良かったのか、悪かったのか、まだ不安に思ってた頃。


「この子は、近くにいないんじゃないかな。


ああ、その方がいい。

大好きだから、離れてる方がいい。

大切だから、それでいい。」


半信半疑だけど、これで良かったんだと思うようにした。





心も身体も不安定さが見え隠れする子。


東京に出て、アニメーター4年目の娘。

今年から、仕送りもなくなった。


お正月ぶりに帰ってきた娘は、空気感が変わった。

私も旦那も感じた。


「タフ」になっていた。



今思う。

東京に出して良かったんだ。

大切だから、出して良かったんだ。




誕生日を迎えた娘へのプレゼント。

こだわりの強さは健在。


物の多さや好みの変化は、感性を育てる時期に必要なこと。

無駄遣いの女王様を経て、今はこだわりもピンポイントに。



「衣 食 住」 を大切に思い育てた。

娘にとっても、大切な事として暮らしてるようだ。

物ではなく、気持ちが受け継がれる。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎