たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

特別のことなど、起こらない。これレトルトだよね。

遠藤憲一さんのカレーのコマーシャル。
ちょっと、気になる〜。
ハウスのプロクオリティ ビーフカレー


「これレトルトだよね、これレトルトだよね。」


でもね、レトルトカレーを食べるタイミングって、なかなないのよね〜(ㆀ˘・з・˘)



そんなある日、ご褒美が〜。
旦那が、ちょっと申し訳なさそうに言ってきた。


「あのコマーシャルのカレー食べてみたい。
今日、あのカレーにしてくれへん。
俺が言い出したから、俺が出すわ❗️
オレ、買いに行ってくるわ‼️」


こんなラッキ〜な申し出、断るわけないよね〜。
遠慮せず、ご馳走サマです〜(((o(*゚▽゚*)o)))


それも、味の好みに合わせて2種類、8個。
助かります❗️



サラダ替わりに、安田成美さんのカンタン酢でマリネ作り。


すぐ、コマーシャルに影響される、単純なタイプ〜。



さて、レトルト、具なしカレーに文句を言うであろう息子に、お肉屋さんのメンチカツをプラス。
そして、デザートにソフトクッキー。ヨシッ、対策は完璧。


ナッツとチョコチャンク入り。
だいたい、チョコ入れておけばOKな息子〜。


美味しく、楽チン。
いい、休日やったわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))




あっ、東京の娘からLine〜
「カンタン酢で作った〜。うまい❗️」


ぷぷぷっ、一緒やん❗️
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


特別な事など起こらない日常、私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。
ランキング楽しみに更新しています。
ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎