たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

キチンと全部残しておく。キチンとさんの収納術。

旦那は、キチンとさん。


キチンと全部残しておく。

シワにならないように、キチンとしまってる。

キチンと、積み上げていく。


キチンとさんだから、捨てません。

ちょっとしたメモも置いてあります。

だから、絶対にあるんです。

私みたいに、うっかり捨てたりしません。

でも、どこにあるかは、分かりません。


そう、整理整頓は苦手です。

必要だった物が不必要になっても、保管したままなんです。


とりあえず、キチンと掘り込んでおく派です(笑




物の管理は私がしています。

気になる方が気になることを担当するのが、メインルール。


違う分野は旦那が担当。

役割り分担で住み分けしています。



物の管理でも私の気にならないことは、スルーします。

だから、旦那の引き出し3段の中は、気にしません。

だけど、溢れそうなので介入します。


全部 出して、仕分けしてもらいます。

「えっ、そんなんいらんやろ」

優しく言葉かけもします(笑


ほとんどが、ゴミでした。


必要な物は、グループ分けして見やすく収納。

ヨシッ、バッチリ〜。



さて、これで気にならない。

また、しばらくはご自由にお使いください。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎