たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

暑くて外に誘惑のないこの時期、じっくり片付けに向いてる〜。

暑いです。暑いです。暑いです。

暑いの苦手です。

ダルくてダルくて、足が上がりません。

お出掛けなんて、無理です。


仕事の時はシャキーンとなるんだけどね〜。

不思議です〜(ㆀ˘・з・˘)


てな訳で、我が家は暑い時は我慢せず24時間エアコン。

1時間以内のお出掛けなら、付けたまま〜。

去年の旦那と2人暮らしの時に実践済み〜。

電気代、安くてびっくりでした。


今年は、息子もいるし、電気自動車も毎日の充電になった。

去年より増えてますが、許容範囲内です。


休日の日だって、朝早くに庭の水やり。

太陽を浴びたあとは、基本 家でご機嫌に過ごします。

エアコン我慢せず、27〜28度ぐらいに設定でじゅうぶん涼しい。


リビング南側の掃き出し窓のシャッターも3分の2閉めてます。

これで、エアコンの効きがだいぶ違うのよね〜。



さて、暑くて外に誘惑のないこの時期は、落ち着いて片付けに専念できる。

エアコンの効いたリビングで、ゆっくりと仕分け作業。


ふぅ〜、長年のつまりが出た〜❗️

ゴミの日が楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))



明日も暑いね。

お出掛けしたくないなぁ〜。

明日は、何して過ごそうかなぁ〜。


快適に過ごしながら、活動的に。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたか嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎