たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

3連休の最終日は、掃除機の掃除〜。

思いがけず月曜日の海の日の祝日も、お休み頂いて3連休〜。

特に、何にもない3連休を、満喫しました(((o(*゚▽゚*)o)))


最終日は、掃除機の掃除〜。

いつもは、ゴミほかして付属のブラシでこする程度。


せっかくダストカップも水洗い出来るのにしてなかったなぁ〜。

床ブラシの掃除も、最近してないなぁ〜。


取れる部分は簡単にサクッとお掃除完了。



問題は床ブラシの、外せないローラー部分。

なんか、髪の毛や糸が絡みつて回らへんし(ㆀ˘・з・˘)

そこにホコリも詰まってる〜((((;゚Д゚)))))))


全然取れへん❗️

あかん、あかんやん‼️


ハサミと毛抜きで、悪戦苦闘。


何とかローラーも回った〜(((o(*゚▽゚*)o)))


吸い込み口のホースの中も、けっこうホコリ詰まってた。

割り箸で、ホジホジした。

ふぅ、すっきり綺麗になった。


あ〜、あかんわ〜。

今いる子を大事に出来ないクセに、次の子が気になってたわ。

ルンバ欲しいなぁとか、ダイソン使いやすいんかなぁとか、マキタも良いんちゃうとか思ってた。



この子を購入した時、めっちゃ嬉しかったよなぁ〜。

びっくりするくらいゴミも吸い取ってくれて、優秀な子。

大切に綺麗に使いたいなと思ってたのにね……。



けっこう私の中に、こういった事ってある。

最初は大事に思ってたのに、新しい子が気になってくる。

扱いがぞんざいになる。

何だか、浮ついてるわ〜、反省。

ちゃんと、地に足つけて暮らそう、私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎