たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

私はね、好転反応ってあると思うねん。

たくさんの物を捨て、断捨離を行なった。

掃除もマメににするようになった。

不機嫌な自分も、極力やめた。

家計も、現実と向き合う気になった。


なのに、何だか上手くいかない……。


せっかく貯めてるのに、出費が次々出てくる。

やっぱり、不機嫌なことも起こる(ㆀ˘・з・˘)


頑張ってるのに、結果が出ないみたいな感じ〜。



私はね、好転反応ってあると思うねん。

いい方に向かう前に、一度悪くなってるような気がする事あると思うねん。

事を起して、変化が起きる時って、そんなもんやと思うねん。


だって、私がそうやもん。

クサクサする。

なんか、嫌になる。

アホらしくなる。

「どうせ」って言ってしまう。

不機嫌な自分を纏ってしまう。



断捨離って、物を捨てることじゃないねん。

ちゃんと物と向き合い、一緒に執着を捨てること。

最初の頃やってたのは、ただの片付け。

いらん物を捨ててただけ……。



そんな事を、何度も何度も繰り返して今日がある。

今は、そういった時間が小さくなったかなぁ〜。

ちゃんと、いい方向に向かってる実感が持てるようなった。



だから、思うねん。

ちゃんと、続けようって。

絶対、幸せになる、私のたいせつのこと。


さぁ、お仕事が休みの今日が始まる。

「生きてく上で大事なことは、朝は希望を持って目覚め。

昼は懸命に働き。夜は感謝と共に眠る。その気持ち。」

麻生大臣言ってたな。

頑張ろう。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎