たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

楽しみに待っててくれる義両親がいる。私は幸せなんだと思う。

朝、起きるとちょっとすずしい。

空気の変化を感じる。


まだまだ暑い日は続くだろうけど、やっぱり、お盆なんや。



お墓まいりも済んだ。

義両親も元気に、美味しいご飯作って待っててくれた。

一緒に食器洗って、コーヒー飲みながらおしゃべりする。

帰りは、野菜いっぱい、お菓子いっぱい、素麺なんて2箱も〜。

残ったご飯も、夕ご飯にと持たせてくれる。


お嫁に行って、毎年の風景。

たいせつにしてもらってる。

私は幸せなんだと思う。



毎朝の楽しみ、NHKの「ひよっこ」


みね子が東京に戻ってしまう ので、お母さん 心細そうやったね。

知らん間に、立場が逆転してるんやね。


みね子も、奥茨城は好きだし、楽しいけど 早く東京に帰りたくなると。

東京のこの小さなアパートが私の家だと。

すずふり亭のみんなが、必要としてくれて働くのが嬉しいと。


東京に行った娘ちゃんと重ねて観てしまう。



娘も、東京の暮らしが日常になってしまった。

居場所を見つけ、必要とされて暮らしている。


奈良に帰ってくるのは、自分が帰りたいからではなくなった。

私のために、帰ってきてくれる。(お盆は帰ってない)


私は幸せなんだと思う。



さて、明日から私も仕事。

旦那も早出や〜(T ^ T)。

お弁当、サボっちゃおうかな。

いやいや、サボったらあかんか。


息子ちゃんは、まだ盆休み。

明日は自転車通勤じゃなくて車通勤したろ〜。

やったね、嬉しいな。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎