たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

お盆休みって、ピンとこない。

世の中は、お盆休み中よね〜。

11日の山の日から、長い所は20日(日曜日)まであるんだってね。

10日間もあるんか、すごいな❗️


「旦那がずっと家にいる〜((((;゚Д゚)))))))」みたいな感じ発言、聞くよね〜。

あれって、謙遜⁉️ 本音⁉️

うーん、お盆休みってピンとこない。



我が家の旦那の仕事は、カレンダー通り。

有給や、夏季休暇はあるけど、お盆は田舎が遠い人に譲るのがマナー。

だから、実家の近い我が家はお盆休みは取らない。


東京の娘ちゃんは、「最近帰ったから」とお盆は帰って来ない。


息子ちゃんは、お盆休みあるけど、私には用がない。


という事で、私も特にお盆やからって、お休みもらわない。

いつも通り〜。


そーいや、独身時代のお仕事もカレンダー通り。

お盆休みって、ピンとこない。



お墓参りは土日に行くし。

夫婦で「ワンカルビ」で外食もした。

お盆の旅行は高いし、レジャーは混んでるから行きたくない。


なんだか、ピンとこないのよね。

世の中って、みんな お休みなんかなぁ〜。




でもね、仲良しさんとは会えない。

いつもなら、週一で、お茶してしゃべってるのに〜(ㆀ˘・з・˘)


「ただいま〜、外 めっちゃ暑い〜❗️ 」なんて、

どーでもいい事Lineするけど、静かに暮らすのがマナー。

ちょっと、淋しいな(ㆀ˘・з・˘)


街もなんだかガラガラ〜。

スーパーもガラガラ。

ちょっと、淋しいな(ㆀ˘・з・˘)


明日も、お仕事頑張ろう〜。

お弁当作らな❗️

ちゃんと、今日も作ったよ〜。

あっ、「朝のスピーチ」当たってる日や❗️

ドキドキするな((((;゚Д゚)))))))



お盆休みがないから、特に大きな出費もなし。

まぁ、これでヨシとするか。

日常を暮らす、私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみ更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎