たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

忙しいから、暮らしを変えてみませんか。

暮らしの働き方改革始めてる。


綺麗な部屋で過ごしたい。

誰もが思うことよね〜。


でも、掃除ばかりの毎日は嫌〜。

家族の非協力や、散らかしにイライラは嫌〜。


家事に追われないために、物を減らし。

家事動線を見直し。

家族の希望を受け入れる。


そう、「おお!使いやすなったわ❗️」言ってもらいたい(((o(*゚▽゚*)o)))



例えば、洋服。

旦那は、2階で着替えるのが暑いからリビングで全てを済ませたい。


息子は、いちいち着替える時に自室に行くのが面倒くさい。

そして、余計な物を自室に持ち込んで、自分で管理したくない。


何とも呆れるでしょう。

まぁ、私も1階にあるほうが便利。

そして、2人とも何もしないけど、強いこだわりはない。

私にとっては、都合いい。

だって、私はかまいたがり〜(笑


という事で、洗面所の引き出しの中で、大体が済むように〜。


仕事着は、洗面所とリビングの間の収納棚の中に。

市販の突っ張り棒で、クローゼット風に。


これで、特別なお出掛け以外は、1階でOKです〜(((o(*゚▽゚*)o)))



洋服が少なくて、行動パターンに沿って収納されてる。

我が家にとって、ご機嫌な状態です。

洗濯の手間も、格段に減った。


暮らしの働き方改革=小さく暮らす


忙しいなら、まず暮らしを変えてみる。

きっと、ご機嫌に暮らせる方法が見つかる。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎