たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

コストコ大好き、まとめ買い復活します〜。

コストコ大好き〜。

でもね、誘惑が多すぎてついつい買っちゃう〜。

新しい商品も試したくなるし、量も多いし…。

大好きだけど、卒業してました。


卒業して、家計管理はやりやすくなった。

月をまたぐことなく、使う 分だけ購入。

予算通りの生活費やりくり出来る。

家計の健全化出来ました。

だけど、コストコ大好き❤


旦那とも、何度も話し合いながら、やっぱり今は我慢しようと決めてました。

でも、本当はコストコ行きたい。



ある日、旦那からLineあり。

「コストコの会員に入るわ。オレ、こづかいで出すわ。」

どうやら、来月の友人とのキャンプで、コストコで「ごっつい肉」焼きたいと、企んでる。


いやいや、最大のハードルの会員費用4752円クリア出来ちゃいました。

はい、もう我慢できません。

コストコまとめ買いの日々、復活します❗️


やっぱり、魚はコストコね。

美味しい〜。

食材が揃ってると、料理もしやすい。

コーヒー豆だって、めっちゃ安い。


あ〜、幸せ。



今回は、覚悟があります。

ちゃんと欲望をコントロールしながら、まとめ買いのメリットを活かして、

さらなる家計の健全化目指しま〜す。


我が家は朝ご飯、お弁当、夜ご飯。

毎日、3人3食必要。

1日の食費の予算は1700円。

米代は別。

安価な外食は食費から。


この予算のままで、コストコまとめ買い復活。

なんだか、変化があると楽しい〜。


美味しくご飯食べたいな。

私のたいせつのこと。


当然、コストコ好きの娘にも魚送りました。

しっかりと食べて欲しい。

離れていても、思うことは同じ。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎