たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

息子、まさかの借金返済。

息子が高校卒業時、部活の友人たちと旅行に行きたいと言うんです。

箱根と東京2泊3日、予算80000円。

高〜いって思いながら、いってらっしゃいですよね〜。


そしたらね、こんなん言ったんですよ。

息子「また、バイトしたら返すわ〜。」


えっ⁉️返してくれるんや❗️ラッキー‼️

心の中で思いました。

これが借金⑴です。



息子が車の免許取る時、こんなん言ったんです。

息子「また、バイトしたら半分くらい出すわ〜。」


えっ⁉️出してくれるんや❗️ラッキー‼️

心の中で思いました。

これが借金⑵です。



そんなこんなで月日は経ってしまいましが、

もう、借金は返ってくることもないでしょう。

いやいや、最初っから期待もしてませんから〜。

アテになんて、していません。

子育て費用の一部みたいなもんですよね〜。




そしたらね、最近言うんです。

息子「俺、いくら借りてたけっ…⁉️」


えっ⁉️、覚えてたんや‼️

心の中で思いました。


息子「もう、いつでも返せるけど、返したら減るしな〜。

やっぱ、やめとこかなぁ〜」


えっ⁉️マジか❗️マジで返してくれるんか‼️

心の中で小躍りしました。



今月、無事に借金⑴ 80000円返済していただきました。

ありがとうございます。

親子であっても、借金はしたらちゃんと返す。

立派な子に育ってる〜。


ちゃんと返さないといけないと思ってくれてるのが嬉しくて、

「借金⑵はもう返さなくていいよ。お母さんも鬼じゃないからね〜。」

ええカッコしちゃいました。


やっぱり、ツメが甘い母。

お給料の額も知ってますからね 。

ついつい仏心が出ちゃいます。

あかんなぁ〜。


この80000円で、息子通勤用の車のスタットレスタイヤ購入予定。

あ〜、助かった(((o(*゚▽゚*)o)))




これで、貸し借りなし。

スタットレスタイヤ購入の目処もついた。

スッキリ‼️

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎